【Simple Modeで簡単に1ボタン化】XIVSlothCombo【2024/08/31更新】
はじめに

当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任です

また、ツールを使用することによって
攻略の楽しみを失う
他のプレイヤーを不快にする
という可能性を含んでいます。

どの記事も離席しながらのゲームプレイを推奨するものではありません。

上記の内容に少しでも嫌悪感を抱かれる方に対しては
ブラウザバックを推奨しています。

匿名性に不安を感じる方はVPNサービスをオススメします。

記事の更新通知などはTwitterDiscordにて行っています。

更新履歴

2024/08/12
Discordサーバーが変更というか、Puni.shに統合されました。
リポジトリはそのまま。

https://discord.gg/Zzrcc8kmvy

2024/08/31
全ジョブ「Simple Mode」があるのでこちらに✅️を入れることで
簡単に1ボタン化してコンボを繋げるので解説を追記しておきました。

1ボタンで大体のスキルを回したい」という要望はこれで満たせるはずです。

細かいスキル回しを詰めたい人は手動でやった方が楽かも。
設定項目多いのでジョブごとに解説する気力がないです。
フォーラムで話し合ってもらうといいのかも。

SlothComboにおける注意事項

アップデートがあると番号がずれる場合が多々あります。

機能の追加/削除もあったりするので、
記載日時点の日付やバージョンなどを添えておくことで
勘違いを減らしたいと考えています。

ちょっと厳しい言い方になりますが、前置き

ちょっとキツい言い方になります。

このプラグインを使えば、大体のジョブで80~90点くらいの回しができるようになります。
なので、普段からアビリティを腐らせるレベルの人は絶対これを使ったほうが火力が出ます。

ただ私含め、スキル回しに楽しみを覚える人は使わない人が多いかなという印象。
100点のスキル回しはほぼ不可能ですしね。(履行フェーズなしのコンテンツならいけるかな)

ということを含め、勧められるのはこんな人。

✅ 自分でスキルを回すより、自動で回してもらってギミックに集中したい

✅ 自動でスキルを回すことで周回をラクにしたい

✅ スキル回し自体に興味がない

あくまで自己責任の範疇ですが、
このプラグインを使っての零式の練習/攻略は本当におすすめしません。

なぜなら早期攻略に一切役に立たないからです。
煉獄編のような場合はパッチが前もって当たっていたので
最初からプラグインが使えましたが・・・

2023/12/02追記
対応早そうだし使えるかもしれないw
黄金のレガシーでどうなるかなぁといったところ。

2024/07/08追記
使えることには使えるかも 初週攻略とかしない限りw
初週攻略でもプラグインの扱いに長けた人なら大丈夫だと思います。(on/off切り替えをTPieでやったり)

導入方法

参考にしたページ

k-Potokar/XIVSlothCombo: XivCombo for very lazy gamers

システムからDalamud設定を開く

Escキーを押してシステム画面を開き、Dalamud設定を開きます。

試験的機能タブでURLを入力

① 試験的機能タブをクリックする

② リポジトリ

https://raw.githubusercontent.com/Nik-Potokar/MyDalamudPlugins/main/pluginmaster.json

③ をクリックする

④ 保存して閉じるをクリックする

あとはプラグインリストで「XIVSlothCombo」と検索して有効化すればOK。

使い方

/scombo でウィンドウを表示できます。

使い方自体は他のコンボプラグインと同じです。

単純な置き換えだけでない項目も多く見受けられます。
気になるものがあればコメントにてリクエストお願いします。

【2024/08/31追記】全ジョブ簡単に設定できます!

大体のジョブに「Simple Mode - Single Target」と「Simple Mode - AoE」という項目があるので
こちらに✅️を入れればOK。

そうすると単体攻撃の1コンボ目範囲攻撃の1コンボ目を連打するだけで勝手にWSとアビリティを使ってくれます

(2022/06/23追記)All Jobsの項目について

タンク「リプライザル被り防止」

ヒーラー「迅速魔があれば蘇生を迅速魔に置き換え」

それぞれのヒーラーの項目と競合するようなので、
これをONにするならば各ヒーラーの
「Alternative Raise Feature」はオフにしましょう。

キャス「迅速魔があれば蘇生を迅速魔に置き換え、アドル被り防止」

個人的にはレイズ置き換えは好きじゃないです。
被り防止はいい機能ですね。

メレー「牽制被り防止、トゥルーノース重ねがけ防止」

レンジ「全体軽減被り防止」

【ここから下古いです】例:詩人のスキル回しを1ボタン化する方法

Bardの項目を開き、SimpleBardツリーを全て有効化

SimpleBard のツリーにチェックを全て入れる

これによりヘヴィショットが適宜置換されます。

2022/07/29更新
最後の部分は3・4・5で選べます。
3だと危ないかな?と思います。

詳しい設定

モンク

モンクの開幕回しは2種類あり、その2つはこちらです。

Lunar Solarのところにチェックを入れると
下の回しになる・・・のかな?(未検証)
モンクがレベル90になったら検証します。

大まかな設定

侍(1ボタン化の方法)

GCDのとこは自分のGCDに合わせてチェック入れといてください

忍者

単体用
範囲用
どちらも天地人は1ボタン化に含まれていません
おそらく移動しながら誤爆してしまわないようにするための措置かなと。

竜騎士

単体

#202~#216すべてチェック

ただ、#205~#208は競合して1つしか選べなません。私なら#207にします。

また、ReAction側でドラゴンサイトを自動で対象指定するように設定しておく必要あり。

複数

#217~#229すべてチェック

ただ、#220~#223は競合して1つしか選べなません。私なら#221にします。

また、ReAction側でドラゴンサイトを自動で対象指定するように設定しておく必要あり。

竜騎士(ドラゴンサイト)の項目を上記記事内に追記します。

ドラゴンサイト

PTリスト上でのmo→PT6番目→PTリスト4番目→自身
の順で優先順位をつけてあるドラゴンサイトの設定です。

RE_H4sIAAAAAAAACqtWUimpLEhVslIqVtJR8kvMBTFdgtyBHMfkksz8vGIlq+hquKJEoLini5KVubGlRa0OprihgYGxUW0skFOSmouqNROoJCSxKD21RMnKGFkvsoShCU4ZI1wyZiD7nHLyk7P9izLTM/MSc5SsSopKU2sBr4DdqdwAAAA=

SlothComboのために公開しましたが、
これだけで使用するのも全然アリです。
私はコンテンツ中はSlothComboを使っていませんが
これのために使用しています。

リーパー

単体

#379~#394すべてチェック

#381のところは2~4あたりくらいにしておくと良いかも?
DOT更新用スキルはレムールシュラウド中に使うことで
バースト用の調整に使うので理論値詰めるとちょっと難しいですが
1ボタン化してる時点でその辺は受け入れるとこかなと。

ハルパー・ソウルソウ関連は#410のところにあります。

複数

#395~#404すべてチェック

踊り子

単体

#131 #132 #134 #136 #137 #138 #139

132,134,139にあるTarget HP~は
「残りHP何%以下なら使う/使わない」の設定です。

私は全部1%にしておけばいいかなという印象。

#140~#143はお好みで。

範囲

#144以下で同じように設定(割愛)

召喚士

コメントで情報を頂いたのですが、
その時からアプデが入って番号などが変わってしまい
少し違ったものになっています。
コメントにて再度情報をいただけると助かります。

私は召喚あまり触ってないので、参考程度に。。

単体

#543~#563 にチェック。(#543=Advensed Summoner Feature)

#545、#547は外しておくことで
任意のタイミングでエナジードレインを発動。

終わりに

まだ少し触った程度ですが、他のジョブでも使いやすいものが多い印象です。

人によってはこちらのコンボプラグインより使いやすいかも。

↑これの方が細かく設定できるイメージ
ただ、”簡略化”という意味では当記事のプラグインに軍配かも。

英語が全く読めない人にとってはあまり変わらないかもしれませんが、
こちらのプラグインの方がわかりやすい印象です。

量が多いのと、こまめにアップデートが入るせいで情報が古くなりがちなので
あまり筆が乗らないのが申し訳ないです・・・。

コメントで情報交換をするのはとても有意義だと思うので、
ぜひコメントは頂きたいと思っています。

コメントする際には名前のところに
タイトルを入れることをオススメします!

≪スポンサーリンク≫
コメント一覧
  1. こんにちは。
    1年近く休止からの復帰なのですが、占星を使った時にPTリストの1名に枠が付いてしまう現象の解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
    IDやフロントラインでもなるのですが、DPSに付くのでカードを投げる最適の人に枠が付くのかと予想し、原因がslothになるのではと思ったのですが、別のプラグインなのかもしれません。
    休止期間が長めなので記憶が定かではないのですが、この枠にとても違和感を感じたので以前は無かったのではないかと思っているのですが、前からこの状態で使い続けていたのかは覚えていません。
    よろしくお願いします。

    0
  2. こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
    slothcomboの機能なのかわからないのですが、ボタン連打中にギミックに合わせてアームズレングスが組み込まれるようなのですが、これを無効化する(使用しないようにする)方法をご存じないでしょうか?

    もしかしたら他のaddonの可能性もあるかと思ったのですが、バトル系のもので思い当たるものはこれぐらいしかなく困っています。

    slothcomboの項目を見てもarm's lengthの項目がないように思うので(見落としがあるかも)どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

    0
    • bmrプラグイン導入されてらっしゃいますか?そちらの機能ではないでしょうか。

      0
      • 返信ありがとうございます。
        bmr導入しております。
        こちらで設定を外すことができますでしょうか?

        0
  3. いつも参考にさせて頂いてます
    XIVSlothComboのディスコードサーバーが今日気が付いたらリストから消えてました
    こちらからのリンクからも無効になってる様なんですが何かご存じですか?

    0
    • 自己解決しました githubの方にサーバーダウン?という記事を見つけました
      お騒がせしました

      0
    • puni.shに合併され元のサーバーは削除されています 今後はそちらでアナウンスが入ります

      2
  4. 踊り子のシングルターゲットとAoEターゲットの設定がまた保存できてないような気がします。

    0
  5. ピクトマンサーの#3の色コンボの置き替えと#5のホワイトホーリーとブラックコメットの置き替えは
    公式でやってほしかったレベルで困ってたからうれしい!

    0
  6. 7.0のXIVLauncher正式版が出ましたが、XIVSlothComboがまだ使えない状態ですけど更新は今後されるんですかね・・・?

    0
      • お返事ありがとうございます!情報がどこにあるかわからなくて、更新されるようでしたら少し安心しました。
        どれくらいかかるとかってお話とかは出てるんですかね?

        0
          • ここのディスコードは全然更新されてなくて雑談しかしてないから入ってもほぼ意味ないぞ
            github見た方が数倍ましだぞ

            0
  7. ログインするたびに一部だけ設定が保存されておらず、チェックをしなおしているのですが改善できそうな点はありますか?

    0
  8. ログインするたびに一部設定が保存されておらずチェックのしなおしをしなければならなくなってしまっている状況なのですが、改善できそうな点はありますか?

    0
  9. 忍者の設定について教えて頂きたいのですが
    2分バーストに入る直前で天地人を使ってしまいます。
    バーストに組み込むには天地人を手動にするしかないのでしょうか?

    0
  10. 忍者がAdvancedとsimpleでスキル回しが変わるのですが、Advancedとsimpleどちらがおすすめですか?またAdvancedの場合の詳細説明も知りたいです。

    0
  11. こんにちわ、いつもお世話になっています。
    リーパーで使っているのですが、アルケインサークルだけ別に使うにはどう設定したらいいでしょうか?
    色々触ってみたのですがイマイチうまくいきません。

    0
    • Slothの更新は遅く、あまり活発な印象ではないですね・・・
      もしかしたらおま環だったりするのかもしれませんが(私は試していないため)、
      1ボタン化にこだわるのであれば
      RotationSolverというプラグインも視野に入ります。
      こちらは1ボタンというかスキル回しの自動化になりますので、
      本当に何も押さずともスキルを回してくれます。

      0
    • 自分も一部のアクションは置き換えができなくなってますね
      ハイパーチャージ、ガウス、リコなどはいけますが基本コンボができないです

      0
      • 自分はAdvancedの#261 #264以外にチェック入れてますが置き換えはできてますね
        AoEとか下の部分にはチェック入れてません

        0
    • 自分も機工士が使えなくなってますね
      直近で更新が何か入った気がするのでその時からな気がする・・・

      0
    • 置き換えスキルが「ヒートスプリットショット」ではなく「スプリットショット」なので
      そこを間違えている可能性があります。
      v3.1.1.3のAdvancedのほうを使っていますが正常に動作しています

      0
      • あーなるほど!
        解決しました><
        ご親切にありがとうございます><

        0
    • 結局これ使えてる?スプリットショットに置き換えても
      開幕バレル使わないし、ワイルドファイア中にガウスリコリキャ中だとヒート撃たなくなるし、マトン50で呼び出すしとんでも回しに改悪されてるんだけどおま環?

      0
      • マトン50で使うようになったのは初期のチェックから切り替えていないから
        マウスオーバーで50で使うって書いてあるですよ

        0
      • 機工士いろいろ改悪されてますね。
        ハイパチャージ中にガウスやリコを打たないことも多々あるし、単純に全体火力が落ちてる。

        0
  12. シンプルにチェックを入れるとエイペックアローを使ってくれないのですがおま環でしょうか?それか連打ボタン押しっぱなしが悪いのかな?

    0
  13. #〇〇をチェックとかいてありますが、導入して設定をいじったところ番号が600とか700になっています・・・
    リーパーや黒魔の解りやすい設定教えていただけないでしょうか

    0
  14. こんばんは 現在の召喚士の設定をご教授してくれる方はおりませんでしょうか?いましたらよろしくお願いいたします。

    0
  15. ええええ これ使えなくなってませんか?これないと体が14をうけつけなくなっただけに残念

    0
  16. お世話になっております!
    自分も同じく開発待ちとなって使用できません使えるようにする方法は無いでしょうか

    0
  17. 黒魔の開幕三連魔と迅速魔フル回転で使っちゃうのなんとかなりませんかね~。。

    0
    • 迅速魔については除く設定があったような・・・
      黒魔は全然使わないので三連魔の設定があったかは定かではないですがありそう。

      0
  18. コメント失礼します。
    習得していないスキルを使用しないというような設定はありますでしょうか?

    0
  19. 初めまして、いつもお世話になっております。
    どの記事もわかりやすい解説で参考にさせてもらっています。
    他の方のコメントを参考に機工士の設定をしようと思ったのですが、番号が置き換わっていて自力では難しかったので記事に追記してほしいです。お願いします。

    0
    • #253 #254 #258 #259 #260
      #262 #263 #264 #266 #268 #270 #271 #272 #273
      範囲#276~#281
      某所参考にして現在使ってる設定です。
      #261は即沈黙を打ってしまう挙動をするので絶対失敗出来ない場面以外では外しておいた方が無難だと思いました。
      IDですと死にかけにバイオブラストや無駄に整備を使って余らせてしまったりもします。
      レイド使用は実際にPTでやっていないのでバースト合わせがどうなるかは分かりませんが、
      ポチポチしているだけで4層木人を40秒前後の残し(IL650・飯・薬無し)で壊せているのでDPS的問題は無いと思います。

      0
  20. 占星について

    DPSfeatureのほとんどにチェックを入れた状態で試しましたが、問題なく使用できました。
    以下の2点が懸念材料です。

    ①ディヴィネーションを使ってくれない
    ②カードは配ってくれるが、優先順位が正しいのか不明(バーストは無視っぽい)

    討滅や極くらいであれば問題なく使用できそうな感じでした。
    軽く触った程度の報告ですみませんが共有させていただきます。

    0
    • 追記です。
      7/5現在、ディヴィネーションを使ってくれるようになってました。
      おま環だったのかもしれません。

      0
  21. 6.4からやはりエラー落ちしますね。
    コンテンツ入ってからしらくすると落ちる場合とすぐに落ちる場合があります。また、Sloth Comboを使い続けていると急に自キャラに鈍い音とエフェクトがでるようになります。更新されるまではOFFにしました。何かのプラグインとの相性の気もしますが…

    0
  22. 踊り子で使ってる方いますか、剣の舞を使ってくれません、英語分からないので何にチェックいれたらいいかわかりません

    0
    • Simple Dancer(Single Target) Feature > Simple Saber Dance Option
      (スライダーは50に設定)
      これでエスプリ50で使用する事を確認しました。

      0
  23. 全部のジョブを試したわけではありませんが、パッチ6.4以降赤魔導士でこのプラグインを使ってIDに行くと必ず落とされます。
    クライアントだけではなく、ACTやブラウザなど開いているアプリ全部です。
    同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

    0
    • コンポタでいくつかのIDに行きましたが特に問題ありませんでした。
      PCアプリまで落ちるとなると全く別の要因かもしれません。

      一度、Slothを”無効”にしてIDに行ってみてください。

      0
      • お返事ありがとうございます。
        Sloth無効で赤魔でしても落ちませんでした。
        ちなみにSlothで召喚、踊り、機工、リーパー、モンクで使用しても落ちません。
        赤魔の時だけ落ちてACTのエラーダイアログには「メモリがどうのでグラフが巨大化して開けられません」みたいなメッセージが出ます。

        0
  24. 失礼します。

    リーパーの件ですが1ボタンでやった場合ジビドゥは使ってくれるのですがギャロウズがどうしても使ってくれません
    どこの項目をチェックすればいいか教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    0
    • 127~145を全部チェックしてみたら1ボタンできれいに回ることを確認しました。
      2分バーストまでは確認していませんが・・・

      0
  25. すみません、竜騎士と踊り子の欄の#〇〇をチェックとかいてありますが、導入して設定をいじったところ番号が600とか700になっています・・・

    0
  26. いつもお世話になっております
    モンクのスキル回しなのですがLunasolarのチェックボックスを外しても
    鳳鳳回しにはならないようですね
    手動で踏鳴をしようして開幕バーストで調整してますが解決方法はあるのでしょうかね?

    0
    • 申し訳ないのですが、モンクをあまりやらないことと、
      SlothComboを普段は使っていないことから私の方では対処法がわかりかねます。
      https://discord.gg/xT7zyjzjtY
      英語になりますが、こちらのサーバーで聞いていただくのが確実かなと思います。

      0
  27. こんにちは。いつもお世話になってます。
    現在プラグインリストでXIVSlothComboを検索してもでてこないのですが、
    更新されるのを待つしかないですかね?

    0
  28. いつもお世話になっております。
    アプデ後から忍者の印の1回目と2回目の間にGCDが発生してしまうのですが、自分だけでしょうか。
    プラグインを切ると通常の操作に戻るのですが…

    0
    • Discordの方でも同じ意見が上がっていました。
      私も同じような印象を受けましたね。
      NoClippyを入れると直るみたいな話は聞きましたが、
      まだ私は試していません。

      0
      • 早速のご返信ありがとうございます。

        そうなのですね…
        自分だけじゃなくて安心しました

        Discord確認せず質問してしまい、申し訳ございません。

        0
      • NoClippyお入れて見ました。
        「Fix 6.3 Mudra Bug」にチェック入れると解消されます。

        (踊り子は相変わらずですがw)

        0
  29. こんにちは。
    いつもお世話になっております。

    「すっぴん士」→「GlobalTank Future」→「Tank:Interrupt Fueture」のチェックボックスをオンにしても、戦闘中インタージェクトを使ってくれない状況です。

    これは現状使えない状況なのでしょうか?
    ちなみにレンジのインタージェクト自動化は機能しています。

    0
    • コメントありがとうございます。
      いつから使えなくなったかはわかりますか?
      また、タンク4ジョブ全て使えないのでしょうか?
      検証の方法も併せて教えていただけると助かります。

      0
      • 返信ありがとうございます。
        こちらの状況について説明不足がありました。
        敵の沈黙可能詠唱時に「ロウブロウ」→「インタージェクト」は置き換わるのですが、1ボタンコンボ内への置き換えが発生しないといった状況です。詠唱を止めるためには1ボタンコンボとは別のボタンを押す必要があります。
        ちなみに以前までは、1ボタンコンボ内へ「インタージェクト」を優先して差し込んでくれていました。

        正確な時期は覚えてないのですが、10月下旬頃からは使えなくなってたような気がします。
        検証場所:「DD」「S・Aモブ」「ヒュペルボレア3ボス(ブレイブ詠唱)」
        検証ジョブ:戦・暗・ガ

        0
        • なるほど・・・そこまでしっかり検証しているとなると、
          SlothComboのプラグイン側の問題でしょうね。。
          公式で対応してくれるまで待つ他ないと思います。

          0
          • やはりそうですよね、、、
            対応を待ってみることにします。
            お忙しい中、迅速な返信をありがとうございました!!

            0
  30. こんにちわ。
    機工士を使用したいですが番号が置き換わっているようなので全く分かりません・・・ご使用になられてる方いましたら、ワンボタン化できる番号のチェック箇所をお教えいただければと思います。

    0
  31. はじめまして、こんにちわ。
    最近こちらの記事を見てプラグインを試しております。
    ここで質問することではないかもですが、他に聞ける人もいないので良かったら教えてください><

    1ボタンで高火力だせるようになって嬉しく思うのですが、近接ジョブで方向指定のあるスキルを上手く使いこなす
    にはどうしたら良いのでしょうか?
    感覚で慣れていくしか無いのでしょうか…。

    0
    • コンボプラグインで1ボタン化している以上、
      次に何のスキルを使うべきかが分からないです。
      つまり、上手くなりたいならプラグインを使うべきではありません
      プラグインを使って出せるダメージでも
      クリアするには十分です。
      方向指定まで使いこなしたい、という希望であれば
      少なくとも方向指定のスキルを使うタイミングを把握する必要があります。
      ・プラグインを使ってそこそこのダメージで満足する
      ・プラグインを使わず高みを目指す(あくまでこれが一般的)
      このどちらかを選択する必要があります。

      0
      • やはりそうなんですね。
        正直、私のPSだとプラグインを使ったほうが火力が出るしスキル回しを気にしなて良くなった分ギミックミスも減るのでプラグイン使用で行きたいと思います。

        ずっと疑問だったので、コメント出して良かったです。
        回答ありがとうございました!!

        今後も記事楽しみにしております~

        0
  32. いつも更新を楽しみにしています。
    「青魔導士」の欄について質問です。

    ●問題
    コンボが途切れる

    ●現状
    青魔導士タブ、「Primal Feature」の欄全てにチェックを入れている。
    「フェザーレイン→ショックストライク→闘霊弾」までは繋がるが、スキルボタンが氷結乱舞に変わった後、スキルボタンを押しても何も反応しなくなる。
    タイマー共有の水神のヴェール含め、リキャストタイマーは回っていない。
    「J Kick Option」~「Nightbloom Option」のチェックを外しても変化なし。

    とらめもさんや、読者さんの中で同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?
    もし、何も問題なく動いているよという方がいらしゃったら、設定などを教えてもらえないでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    • 一回だけ試しましたが、寄宿脚までいって止まりましたね。
      開幕用スキル回しなのでここまでの機能なんでしょうかね。
      私も全部チェック入れて使いました。

      0
      • 早速の返信ありがとうございます。

        とらめもさんも止まってしまったのですね、、、、
        検証していただきありがとうございました。

        ひとまずは色々と試しながら情報を集めて行ってみたと思います。

        0
  33. リーパー設定一番上のPositional Preferenceはどういったものなのでしょうか?
    ON/OFFするだけの項目はなんとなくわかるのですがこれは選択肢が4つもあったので

    0
    • 立ち位置によって開始のスキル変えてくれる感じですかね
      でも立ち位置間違ってたらトゥルーノース勝手に入れてくれるので、
      この項目あんまり意味を感じないですね・・・

      0
  34. お世話になります。

    突如としてジョブに関わらずコンボが途中で止まる(入力を受けつかない)ようになってしまいましたがお使いの方は問題ないでしょうか。

    0
    • 私だけかもしれませんが、設定なのか何かのランチャーが悪さしているか分かりませんが、どうしても途中で入力不可になり使えなくなります。止まった場合はキャラを動かすとコンボが動きだします…

      0
        • 返答ありがとうございます。
          コンテンツ中になりますが、木人でも同じ現象を確認しいます。
          理由はわかりませんがコンボ中に止まり、キャラの位置をずらしたりすると再度動きだします。

          0
    • 今まで使えてて急に使えなくなったのでしょうか?
      それともレベリング中でまだ覚えていないスキルを使おうとしてるのでしょうか?

      上記の場合はちょっと原因はわからないですね~
      下記はジョブクエを終わらせるまで該当部分をOFFにすればいけます。
      (IDなどでレベルが上がってパニックになる事があるw)

      0
      • 今まで問題なく使えていましたがここ1週間で起きた現象です。ジョブ毎の設定ではなく全体設定に更新があったのか確認してみます。

        0
  35. こんにちは。いつも記事楽しみに見ています。今回踊り子について見させてもらったのですが#数字の方の変更があるみたいなのですが、もしお時間あれば修正いただきたいです。よろしくお願いいたします。

    0
  36. アプデがきて、見てみたらすっぴん・ギャザラーがありますが
    これは何なのかを知りたい・・

    0
    • すっぴん士 というのは「ロール内共通の設定」みたいなものでしょうかね
      タンクのリプ被り防止などの機能です、もともとありましたが名前が変わっただけですね。
      ギャザラーは文字通りギャザラーで、置き換えがいくつかあります。
      が、そこまで必要性を感じないので解説はいらないかなと思いました。

      0
  37. いつもお世話になっております
    本日もしくは昨日当たりから「this plugin's sourse repository is no longer available.you may need to reinstall it from iths repository,or re-add therepository」と表示され使えなくなったのですが解決策をご存知なら教えていただきたいです。

    0
    • 初めて見るエラーですね。
      10/12にも更新されているので、サービス終了したわけではなさそうです。
      リポジトリのURLもそのまま使えるはずです。
      一回削除してからもう一度いれてみるといいかも?
      削除する前にどのリポジトリ経由でインストールしているか確認してください。
      https://raw.githubusercontent.com/Nik-Potokar/MyDalamudPlugins/main/pluginmaster.json
      ↑このアドレスが正規のURLです。
      他のリポジトリ経由でもインストールできてしまうと思うので、こちらのURLでお願いします。

      0
  38. はじめまして
    これがスキル自動回しツールというやつなのでしょうか?げーむ8さんのモンク鳳鳳回しを自動化したいのですがその場合どのように組み込めばいいんですかね?‥

    0
  39. 初めて投稿させて頂きます。いつも楽しく拝見しております。
    私もこちらを1スロットで回す形を導入したのですが、零式レベルで装備さえある程度揃えばいわゆるlogs等でも青色紫色になるスキル回しになる感じでしょうか?
    当方は暗黒ガンブレになります。

    0
    • コメントありがとうございます。
      青紫あたりなら可能だと思いますよ。
      実は零式でこれ使ったこと無いのですが、
      履行がなければオレンジ狙えると思います。
      履行が絡むとちょっとアレンジする必要がありそうですが。

      0
  40. お世話になっております、マクロを使ってこのプラグインのonoffを切り替えたりは出来ないでしょうか?

    0
  41. 侍で乱れ雪月花を打つときに自動で止まるような機能はありますでしょうか?

    0
    • コメントありがとうございます。
      移動に関して干渉できる機能はなかったように思います。
      ただ、Simple Tweaksだったか別のプラグインで
      詠唱を中断しない設定があったような気がします・・・。

      0
  42. いつもお世話になっています。
    こちらの記事を参考にして楽しませてもらっているのですが
    パッチの影響だと思うんですけど、
    忍者だけ設定がすべて消えてしまってて項目が大分変わってしまい
    設定がよくわからないので
    お時間があるときにでも最新のV.3.0.17.1の設定を
    教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    0
  43. いつもお世話になっております。
    戦士の設定に関してですがインナービーストが50溜まったら即時フェルクリーヴを打ちしたいのですが
    設定で変更できる項目はございますでしょうか?
    ご回答いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    0
  44. いつもお世話になっております。
    上記のコメント欄で何度か話題に出ている機工士のワイルドファイヤにつきまして
    解決策とまでは行きませんが何度か試行し、正しく使うようになったので情報共有させて頂きます。
    開幕回しの最初ですが、全てにチェックを入れている方ならば
    整備→エアアンカー(バレル)→ドリル(ガウス、リコシェット)となりますが
    ドリルの後のガウスとリコシェットの入力を止めるかガウスorリコの1回だけ入れて下さい
    そうするとコンボにワイファイ追加されると思います
    ただアビの挟みこみ的な問題なのか、かなり入力シビアです。
    また、回線速度でもしかしたら影響出るかもしれません。

    0
  45. お世話になっております。
    召喚のワンコンボについてご教示いただくこと可能でしょうか。
    アップデートにより番号が変わっており、アップデートいただけると助かります。

    0
  46. いつもお世話になっております。
    6.2に更新され忍者の1ボタンが大幅に変わったように見受けられました。
    お忙しいところ恐縮ですがもし新しい忍者の設定も紹介していただけましたら嬉しいです。

    0
    • コメントありがとうございます。
      いつもご覧いただき感謝します。

      たしかに大量のエラーメッセージ?が出てましたね・・・
      どうしても優先度は低めにはなりますが、
      少し触ったら記事を編集しておきます。

      0
  47. いつも新鮮な情報楽しみにしております。
    さて、コメントにも何度か出ておりますが、シンプルでのワイファイがどうしても変なタイミングでしか使ってくれない傾向がみられます。コメントの方の番号をチェックしようにも、2カ月前のもので、イマイチ合ってない感じがします。よろしければ、再度最新のチェックがあればと思います。

    0
    • コメントありがとうございます。
      ヒートゲージが余らされる印象はありましたね。
      併せてワイファイがズレているようにも感じました。
      参考までに、有効化している項目の番号を教えていただいてもよろしいでしょうか?
      私は276~288までONにして、281,283,285にはチェックを入れていません。
      (こちらは280,282,284のいずれかのみをONにしているときに初めて意味があります)

      0
  48. お世話になっております。
    このslothcomboは例にもれずアプデ日は使えないんでしょうか?

    0
    • コメントありがとうございます。
      そうなりますね。プラグインが全て使えない状態になっているので、
      SlothComboだけが使えないわけではなく全てのプラグインが無効になっています。

      0
  49. こんにちは。
    いつも参考にさせていただいております。
    忍者の記事を参考にコンボ1ボタン使用したのですがこの設定だと天地人、命水が発動しないのですがこちらはそういうものなのでしょうか?

    0
    • 確認したところ、天地人と命水はコンボに含まれていませんでした。。
      ご報告ありがとうございます。
      記事にも追記します、対応策などあればまた追記します。
      あくまで私見ですが、敢えてコンボに含まれていないのでは?という印象です。
      動きながら天地人を発動してしまうと即座に天地人が解除されてしまうので、
      暴発を防止するための仕様なのかなと考えました。

      0
  50. チェック入れてもバーストショットがアイアンジョーに置き換わりません

    0
      • 参照画像が今の最新のではないので、3~5秒の設定でしか出来ない感じですね(直接入力でなくなった)
        それを弄っても反映されませんでした

        0
      • 解決しました 別のComboプラグイン導入しているとそっちが優先される感じでした

        0
  51. お世話になっております。
    とてもわかりやすい解説で参考にさせてもらってます。
    リーパーの設定を取り上げてもらえると助かります。
    宜しくお願いします。

    0
  52. こんにちわ
    一度/scombo で起動してワンボタン化した場合、いったん止めたい(ワンボタン化をやめたい)場合はどうしたらよいのですか?
    オフにするコマンド等あるのでしょうか?

    そこがよくわからなかったので、教えてください

    0
  53. お世話になっております。
    忍者の設定等取り上げてはいただけませんでしょうか。
    是非よろしくお願いいたします。

    0
    • 遅くなりましたが取り上げてみました。
      とりあえず全部チェック入れてみると、そこそこ上手く回るので
      他のジョブでも試してみてください。

      0
  54. 青魔使ってみましたが、開幕回し(バースト)になぜかマトラマジックがありません。あとフェザーレインは設置スキルなので、別でマクロ組んで手動で置いてから回しに戻るといったカンジです。狂戦士化の反動前にちゃんと鬼宿脚が入りますが、反動明け後~2分バーストまでに30sスキルをリキャ打ち3回、60秒スキルをリキャ打ち1回、バーストで使わない冷たい霧、マジックハンマー、Dot更新などはすべて手動といった感じなので、現状使っても使わなくても変わりありません。アップデートに期待といった感じでしょうか。

    0
    • 詳細なコメントありがとうございます。
      私自身が青魔でSlothComboを使っていないので記事内で情報追加ができず申し訳ないです。。
      そこまで手動でやるならばあまり使うメリットはなさそうですね、今後に期待ですね。

      0
    • 一ヶ月半前のコメントなのでもう知っているかもしれませんが、マトラマジックはエーテルコピーをDPSに設定しているときのみ使用するようです

      0
  55. 黒召赤機詩踊1ボタンで木人討滅戦をやってみました。
    まだまだ設定が煮詰めていない部分もありますので参考程度にw

    Ver.3.0.16.0(最新ビルド版)

    木人討滅戦:[万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編4級]

    [黒魔道士]:DPS[ 約 7837.39 ](残り時間5秒)
    [武器IL:595][平均IL:595]
    設定:69(6.0).70.71.72.75.76.85.86(2).

    [召喚士]:DPS[ 約 7135.74 ](残り時間10秒)
    [武器IL:595][平均IL:595]
    設定:537.538.539.540.541.542.543.544.545.546.547.548.549.550.551.552(Garuda).557.558.560(Baha&Phoe).561.564.565.566.567.568.570.571(4000).572.573.

    [赤魔道士]:DPS[ 約 7088.97 ](残り時間8秒)
    [武器IL:595][平均IL:595]
    設定:417.418.419.420.421.422.423(Jolt.JoltII.Sactter.Impact).424.425.426.427.431.432.433.434.435(Riposte.Jolt.JoltII).436.437.438.440(3).441.442(Riposte.Moulinet.Jolt.JoltII.Scatter.Impact).443(3000).445.446.447.

    [機工士]:DPS[ 約 7395.22 ](残り時間14秒)
    [武器IL:595][平均IL:599]
    設定:266.267.271.272.273.274.275.276.277.279.281.283.284.285.288.287.288.289.290.291.292.

    [吟遊詩人]:DPS[ 約 6605.45 ](残り時間15秒)
    [武器IL:595][平均IL:599]
    設定:53.54.55.56.57.58.59(1).60.61.62(5).63.64.65.66.

    [踊り子]:DPS[ 約 6218.71 ](残り時間31秒)
    [武器IL:595][平均IL:599]
    設定:131.132.133(1).134(1).136.137.138.139(1).140(70.70).141.142.143.144(1).145(1).147.148.149.150.151(70.70).152.

    0
  56. 詳細説明ありがとうございます。履行技やシナジー合わせとなるとバレル、ワイファイ、クイーンあたりを手動ですかね

    0
    • ”詰め”になるとやっぱり部分的にマニュアルにするしかないですね。

      0
  57. 【機工士】Ver.3.0.15.2(20220611最新版)
    [設定]
    266.267.271.272.273.274.275.276.277.279.281.283.284.285.286.287.288.289.290.291.292.

    いつの間にやらいろいろ設定が増え、問題だったWi-Fi、バレルヒーター、整備関係が改善されほぼ私のマニュアル回しに近い状態になっています。

    詩人に続いてこちらもほぼ1ボタンでいけますね。

    (気になるのはここ何日か公式アップデートがない事かな)

    0
  58. [ジョブ名]:ガンブレイカー

    [チェックを入れている項目(名称で表記)]
    ・Solid Barrel Combo
    →ソリッドバレルがコンボボタンに置き換わります。

    ・Gnashing Fang and Continuation on Main Combo
    ・Gnashing Fang Starter
    →ビートファング始動の6連コンボが基本コンボに組み込まれます。

    ・CDs on Main Combo
    →ノーマーシー効果中及びノーマーシーリキャスト中に6連コンボを使用する

    ・Double Down on Main Combo
    →ダブルダウンを6連コンボに組み込む

    ・Danger Zone/Blasting Zone on Main Combo
    →デンジャーゾーンまたはブラスティングゾーンを6連コンボに組み込む

    ・Bloodfest on Main Combo
    →ブラッドソイルを6連コンボに組み込む

    ・No Mercy on Main Combo
    →ノーマーシーを6連コンボに組み込む

    ・Bow Shock on Main Combo
    →バウショックをメインコンボに組み込む

    ・Sonic Break on Main Combo
    →ソニックブレイクを6連コンボに組み込む

    ・Burst Strike on Main Combo
    →バーストストライクと(使用可能時は)ハイパーヴェロシティを6連コンボに組み込む

    ・Rough Divide Option
    →6連コンボ中に残すラフディバイドの数を指定

    ・Melee Rough Divide Option
    →ノーマーシー中にラフディバイドを使用する

    ・Ammo Overcap Feature
    →ソイルが溢れそうな場合、バーストストライクまたはフェイテッドサークルにコンボボタンを置き換える

    [置き換えできる内容/どこまで置き換えできるか]
    個人的にはコンボの1ボタン化が出来ていると思っています。
    通常コンボも6連コンボもGCD間のアビも入りますし
    ノーマーシー効果中にしっかり9WS入ります。

    [フリーコメント]
    範囲コンボも可能だと思うのですが、簡略化させるメリットがあまり感じられなかったのでやってないです。
    ノーマーシーに合わせて高火力コンボを入れてくれるところがいいと思っています。

    最後の項目の「Aurora Protection Feature」チェック時、
    自分が自らにオーロラの効果を付与した時にオーロラが「原初の猛り」に変化します笑
    重複使用を防ぐためかと思ったのですが、MTとST同時掛けみたいな小技が出来なくなってしまいます。
    STにオーロラ→MTにオーロラ であれば同時掛けは可能です。

    0
    • 共有ありがとうございます!
      ここまでしっかり解説を入れるとなると、
      全ジョブ分をこの記事で紹介するのは流石に文量が膨大になりそうですね・・・。
      タンク用の記事とDPS用の記事を別で用意することを検討します。

      0
      • 記事の作成及び反映、ありがとうございます!
        普段からとらめもブログ様の記事にはとても助けられているので
        少しでもブログ作成のお手伝いが出来ればと思い、張り切って書きすぎてしまいました。

        本プラグインは正直詰めや攻略には向いていないと思ったのですが、
        「All Jobs」みたいな項目に、下記のロール別機能があったのでこれは設定した方が攻略に便利だと思いました。
        コメント書き込み時、自室にいないので項目名の詳細確認は出来ていないです。

        <タンク>
        ・リプライザルの重複を予防する項目
        →ターゲットの敵に既にリプライザルが付与されている場合、使用できないアクションに置き換わる

        <ヒーラー>
        ・迅速魔のリキャストが帰ってきている場合、蘇生アクションを迅速魔+蘇生アクション に切り替える

        <近接DPS>
        ・牽制の重複を予防する項目
        →タンクのリプ重複予防機能と同じ仕組み

        <遠隔魔法DPS>
        ・アドルの重複を予防する項目
        →タンクのリプ重複予防機能と同じ仕組み

        <遠隔物理DPS>
        ・ジョブ固有の軽減アクションの重複を予防する項目
        →タクティシャン・守りのサンバ・トルバドゥール が対象
         置き換えトリガーが「自身に付与されている場合」なのか「パーティーメンバー全員に付与されている場合」なのかは申し訳ないのですが未検証です。

        0
        • コメントありがとうございます。
          All JobsはPVP専用だと思って見逃していました・・・ありがとうございます。
          ゲーム内の文字列と照らし合わせて記事内にて紹介させていただきますね。

          0
  59. 上記のコメントにも同様の記載がありましたが、機は開幕にワイファイを使いませんね…なぜか2分バーストや途中で使うという仕様ですね…あと、竜もそうですがコンボ中に少しでも動くとスキルが強制キャンセルされて次に飛ばされるようです。

    0
    • 昔の開幕バースト(整備>ドリル>整備>エアアンカー>回転のこぎり)をマニュアルで入れてから1ボタンに雪崩れ込めば一応とりあえず納得するレベルではWi-Fiを使ってくれます。
      相変わらず整備チャージ1残しがうざいし、バレルを使ってくれない事がある。

      0
  60. 【召喚士を使ってみて】Ver.3.0.15.2
    <設定>
    531.532.533.534.535.536.537.538.539.540.541.542.543.544.545.546.547.548(Garuda first).551.552.553.554.555.556(Bahamut or Phoenix).557.560.561.562.563.564.566.567(4000).568

    バージョンが変わって何故か範囲攻撃時にシアリングライトが使われなくなってしまいました。
    スリップストリーム:足を止めてると使用され動くと即キャンセルされます。
    クリムゾンサイクロン:マニュアルでのみ使用可能で私はアストラルフロウだけ別ボタンにしています。

    Ver.3.0.15.2ですが日々更新されていて私は自分でコンパイルして使っています。
    たまにとんでもないバグがありますがw
    (3.0.15.0はログをメモリーにため込む致命的バグがあった)

    他にも詩、黒、赤、ナで使っていてモリ侍忍はテスト中です。
    (忍はよく頭にうさぎが乗っかりますw)

    0
    • 情報提供ありがとうございます!
      アップデートが激しいこともあり、新鮮な情報提供がとてもありがたいです。
      今後とも弊ブログをよろしくお願いいたします。

      0
      • 情報ありがとうございます。
        555をオフにする事で無事シアリングライトを使ってくれるようになりました。
        あとで翻訳して調べようと思ってたので大変たすかりました。

        0
    • 召喚士の捕捉
      1ポチするならすべてにチェックいれて問題ありませんが、やはり消化や絶などでシナジー合わせが必要になりますので、以下をOFFにして手動にすることでほぼ最適化が可能です。
      (エナドレ、ミアズマ、バハ、フェニックス、シアンリング、迅速魔、ルーシッドの発動をマニュアル化し他はオートメーション化)#571のルーシッドはレベルシンクする場合は外した方が無難かと思います。
      #539:エナドレ
      #541:バハ
      #546:エナドレ
      #548:バハ
      #553:迅速魔
      #554:迅速魔
      #557:シアリング
      #558:シアリング
      #559:シアリング
      #569:※重複付加
      #571:ルーシッド

      0
  61. 549のSwiftcast Egi Ability Optionで迅速オンオフできてますよ!
    550で使うタイミングと単体回しの時だけの使用の設定です!

    0
    • ご指摘ありがとうございます!
      Swiftcastの文字列を必死に探していたのに見つかりませんでした・・・不甲斐ないです(T_T)

      0
  62. 質問させて頂きたいのですが、召喚のワンポチはできているのですが
    迅速魔を使わないようにする項目が解らずで…
    もしどの項目か解るようでしたら教えて頂けると助かります。

    0
    • 召喚の1ボタン化は私も設定しているのですが、迅速魔はむしろ使われていませんね・・・。
      どこの項目にチェックを入れているか教えてもらってもよろしいでしょうか。

      0
      • 今は、531項目内全部、539項目内全部、558.560.561.562.563.564.567、にチェックが入っています!

        0
        • コンボ中のどのタイミングで使用されるんでしょうか?
          検証のために設定を全く同じにしてみたら1ボタン化が上手くいかなくなりました・・・w

          0
          • 私はガルーダのタイミングで迅速が使われてるっぽいです!
            あ、イフリートの突進とその次のだけはaoeに突っ込んでいかないように手動にしています。

            0
            • なるほど・・・
              何回やっても迅速魔が使われないです(T_T)w
              コメントを見ている方で有識者がいらっしゃればいいのですが・・・

              0
              • とらまめさんと何が違うのか必死にチェックボタンを見てたら・・・

                クリムゾンサイクロンの突進を手動にしたいと思い、色々いじっていた時に
                547のチェックを入れた中の、549「Swiftcast~」の項目チェックいれたまま、547「Egi and ~」のチェックを外したのが問題だったみたいです!
                547のチェックを外したら使用しなくなりました。
                エギ関係の設定項目みたいですが、大元のチェックを外しても効果のこっちゃう事あるみたいですね…

                0
  63. 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    召喚、黒魔の無難な設定など御座いましたらご教授頂けないでしょうか

    0
    • いつもお世話になっております。
      各ジョブを使いこなしているわけではないので、どこまでできれば「無難」とするのかは少し難しいのですが・・・
      コメントにて「こんな風に使っています、この項目がこうなります」という意見を募集して、その内容を記事内で紹介する形が無難かなとは思います。
      なので、記事を少し追記して使用例をコメントにて教えていただけるような形を作りたいと思います。
      対応が後手に回ってしまい申し訳無いです。
      今後ともよろしくお願いします。

      0
  64. こんにちは
    質問なのですが戦闘中一時的にプラグインを瞬時にオフにする方法があれば教えていただきたいです
    /scomboでウィンドウを開き素早く操作するしかないのでしょうか?
    よろしくおねがいします

    0
  65. はじめまして^^いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。
    忍者を使っていて高難易度で天地人を1ボタン設定をしてるのですがたまにバグってるのか命水がでなかったり他の忍術になってしまったりします。
    何か対処法はありますでしょうか??

    0
    • いつもお世話になっております。
      対処法はもう「1ボタン設定を使わない」しかないと思います。(原因を特定することが私たちでは困難なため)
      SlothComboの作者に直接「こんな場合があるんですが」と報告を入れるのもアリかもしれません。

      0
  66. こんばんは。
    機のシンプル全てチェックマーク入れてるのですが、開幕にワイルドファイアを打つ時と打たない時があります。
    何か解決策はご存じでしょうか?

    0
    • コメントありがとうございます。
      ワイルドファイアをコンボに組み込む条件がわからないのでなんとも言えないですが、
      連打が追いついていないかも?ということくらいしか現時点では分かりませんね・・・。

      0
  67. お世話になります。
    You Tubeで拝見した黒魔道士を1ボタンでーのようなタイトルの動画で見た使用したスキルが画面に流れてくるプラグインを探していますが、名前がわからないので教えていただけませんでしょうか?
    すみませんがよろしくお願いします。

    0
  68. 検証していただきありがとうございます!
    早速試してみますね!
    それにしてもありがたいプラグインを紹介していただいて本当に助かっています。
    これからもよろしくお願いします

    0
  69. 黒魔の三連魔について質問です。
    関連していそうな箇所のチェックを外してもコンボの中に組み込まれ使用してしまって困っています。
    三連魔に関しては自分の使いたい場面で使用したいので解決方法があれば教えていただきたいです。

    0
      • お返事ありがとうございます。
        Triplecastを外しても三連魔を使われるのでご質問させていただきましたが、外した状態だと開幕こそ2回使われてしまうものの、以降は使用しないことが分かりました。
        開幕から使用しない方法がわからないのですが、とりあえずはこのままで使ってみます。
        ありがとうございました

        0
        • Simple BLM Featureとは別の項目ですが、Advanced BLM Featureではどうでしょうか?

          こちらも開幕では使われますが、開幕以降では使われない設定ができました。

          また、黒魔をあまり触らない私の感想ですが、パラドックスが回しに組み込んであるので
          90コンテンツであればこちらの方が良いかと思いました。

          0
  70. いつもお世話になっております。召喚が1ボタンでやりくりする場合は、どこにチェックを付ければよいでしょうか!お時間あればご指導お願いします。

    0
  71. できたみたいです。ありがとうございます
    召喚士のおすすめ設定おしえていただきたいです

    0
  72. 早速の返信をありがとうございます。
    なるほど。やはり1ボタンコンボが通用するのは零式までなんですね、、、
    ルートコンボを取り入れて、絶に挑戦してみようと思います。
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
    今後の更新も楽しみにしています!無理せず頑張ってください!

    0
  73. 初めまして。いつもワクワクしながら記事を拝見しています。
    コンボ系プラグインと絶討滅についてお聞きしたいです。

    とらまめさんは絶テマを踏破されたとのことですが、その際は何かしらのコンボ系プラグインは使用されていたでしょうか?
    また、絶討滅でコンボ系プラグインは通用するのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    • いつもお世話になっております。

      絶テマをクリアした際にはCactbotしか使っていませんでしたね。
      全て含めて1ボタン化する機能はお勧めしませんが、ルートコンボを1ボタン化する程度であれば全然アリですね。

      0
  74. いつもお世話になっております。

    SlothComboの忍者・暗黒・黒魔のおすすめ設定があれば記事にしていただきたいです。

    0
  75. こんにちは、ブログとても参考にさせていただきました。
    スキル回しを1ボタン化しても色塗りには使えないとありますが
    何か理由があるのでしょうか?

    0
    • コメントありがとうございます。

      1ボタン化してしまうと履行などでズレてしまうからですね。
      また、終わる時間によってはスキル回しを多少変えた方がダメージが出たりする場合もあるからです。
      1ボタンでも装備が揃っていれば紫程度なら塗れるはずです。

      0
    • 質問があります。
      手順通りに導入しリーパーのコンボにチェックを入れたのですが
      初動のスキルから次のスキルのアイコンが変化しないのですがなにか設定がおかしいのでしょうか?
      実際はスライス→ワクシング→インファナルと1ボタンでコンボはできてるのですが
      スライスの次のワクシングにアイコンが自動で変わらない状態です

      0
      • コメントありがとうございます。

        私もその状況になることがたまにある(2窓起動したときなど)のですが、
        対処法は私もわからないですね・・・。
        申し訳ありません。
        なにか分かり次第追記します。

        0
    • コメントありがとうございます。

      1ボタン化については、対応しているものを列挙する欄を作ろうとしています。
      しばらくお待ち下さい。

      Simple~のあたりのチェックをすべて入れてしまえば大体うまく1ボタン化できるはずです。

      0
  76. 戦闘時間の長いコンテンツの際にSimpleモードを利用すると、スキル回しが狂ってしまう事が多々あるのですが(詩人だと歌の切り替えタイミングがおかしくなるなど)
    何か解決策はありますでしょうか…?諦めるしかないですかね…

    0
      • せめて狂った際にリセット?できたらと思ったんですが難しそうですね…ありがとうございます!

        0
  77. 暇なときにタンクやレンジなど自動化できそうなジョブの設定も載せてくれるとうれしいです!

    0
  78. 竜騎士の項目でスパイン1つは温存しておく設定ってありますか?
    タンクだと接近技1つ温存しておく設定があると思うんですけど竜騎士にはそういうのないんでしょうか?

    0
    • 今見た感じだと、残す項目は無さそうでしたね・・・。

      更新があり、私が気づけた場合には追記したいと思います。

      0
  79. なるほど、開幕用オプションなんですね、今チェック入れたら普通にコンボ繋がりました。他の項目で躓いていたのかもです。
    あと、気が向いたらでいいのですが青魔の項目の解説していただけると嬉しいです。

    0
  80. 竜騎士のSimple Openerはどういうものなのでしょうか?チェックを入れるとうまくコンボが繋がらなくなります。

    0
    • Simple Opener以下の項目にもチェックを入れると上手く繋がると思います。
      (私はほとんどチェックを入れてみました)

      今試してみたところ、竜騎士の開幕回しが上手く回りました。
      2分バーストなどが上手く繋がるかは未検証ですが・・・。

      竜騎士に慣れていない人はコレを使えばそこそこダメージが伸びそうですね。

      0
  81. アイアンジョーの残り時間をギリギリにするとスキルが渋滞して更新しそこねる事があったから残り時間余裕見たほうがいいかもね

    0
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
おすすめ記事