起動時にメインキャラに自動でログインする「Auto Login」について【2023/02/01更新】
はじめに

当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任です

海外サイトへの接続を含むコンテンツです。
VPNサービスを契約することを強くオススメします。

知的好奇心を満たすための記事であるため、
導入を推奨するものではないことをご理解ください。

ツールを使用するということは
自らのアカウントをBANの危険に晒す行為です。

上記に加えて
攻略の楽しみを失う
他のプレイヤーを不快にする
という可能性を含んでいます。

上記の内容に少しでも嫌悪感を抱かれる方は
ブラウザバック強くお勧めします。

記事の更新通知などはTwitterDiscordにて行っています。

更新履歴

2022/12/30
記事公開。

2023/02/01
DCが違ったらキャラチェンできないのでは?という意見がありました。
もしDCが違うキャラクター間でも/swapcharacterのコマンドが使えている方は
コメントで教えていただけると幸いです。

その日の初回起動時は多くの方はメインキャラでログインしますよね。

大多数の人は使って損のないプラグインかなと思いました。

概要

FF14を起動した際に、

自動で指定したキャラクターでのログインを完了させる

プラグインです。

後述しますが、
自動でキャラクターチェンジを完了するコマンドもあります。

導入方法

Escキーを押してシステム画面を開き、Dalamud設定を開きます。

① 試験的機能タブをクリックする

② 入力欄にURLを入力します。

③ をクリックする

④ 保存して閉じるをクリックする

入力するURLはこちら
https://raw.githubusercontent.com/Aida-Enna/XIVPlugins/main/repo.json

「Auto」で検索すれば見つけられるはず。

「/autologinconfig」と入力するかプラグインリストの歯車マークでコンフィグウィンドウを起動できます。

設定など

メインキャラの設定(自動でログインするキャラクターの設定)

コンフィグウィンドウ

設定するところはここしかありません。

ここにメインキャラの設定を入れておきます。

これで自動でログインすることは可能。

自動でキャラチェンジする方法

こちらのプラグインには自動でキャラチェンジするためのコマンドも存在しています。

キャラチェンジ用のコマンド

/swapcharacter Masamune 0

Masamune と 0 は任意で置き換えてください。

あとがき

ここまで入れ得なプラグインが今更見つかるとは思いませんでした。

もっと早く見つけていたら良かったです。

おすすめ記事