【FF Logs】ゲーム内オーバーレイでPTメンバーのLogsを確認する方法
fflogscompanion
はじめに

当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任です

知的好奇心を満たすための記事であるため、
導入を推奨するものではないことをご理解ください。

ツールを使用するということは
自分のキャラクターをBANの危険に晒す行為です。

少しでも嫌悪感を抱かれる方
ブラウザバック強くお勧めします。

当ブログを検索結果に表示したくない方は
こちらのリンクを参照し、
弊ブログを非表示にすることを強くオススメします。

FF Logs Companionというツールを使います。
WindowsOS限定です。

PTメンバーのLogsを調べる際に
わざわざLogsのページまで行って名前打ち込むの面倒ですよね。

その手間を解消してくれるツールの紹介です。

スポンサーリンク

【FF Logs Companion】導入方法

インストールする手順を紹介します。
実際に私がインストールする設定内容をそのまま公開しています。
お好みでアレンジしてください。

FF Logs公式サイトからOverwolfのサイトへ

FF Logs - Combat Analysis for FF

上記からこちらにアクセスし、ダウンロード↓

DLしたファイルを起動、インストール

こちらを起動し、インストールします。

無事インストールできたので起動してみます。

ウィンドウを開く(日本語化とログイン)

おそらくアカウントを登録していないと使えないです。
メールアドレスパスワードを入力しログインしてください。

ログインに成功すると次のような画面になります。

要するにFF Logs Uploaderが必要なくなるということと、ゲーム内で開くにはロゴをクリックしてくださいということです。
ゲーム内で開く際にはロゴをクリックするよりホットキーを覚えておくほうが便利です。
初期設定では「Alt+K」になっています。

ゲーム内

最初はど真ん中にあるので、アイコンの端っこの方をドラッグして

左端に持ってきました。
Alt+K」で消えます。

【FF Logs Companion】ゲーム内での使い方

PTを組んだら「Alt+K」でFF Logs Companionを呼び出します。
アイコンをクリックするとウィンドウが出てくるので、
キャラクター」をクリック。

オーバーレイの中にPTメンバーのリストが表示されるので、クリック。
公開されていればオーバーレイ上で参照できます。

これでログの調べ方は以上となります。

スポンサーリンク

【FF Logs Companion】ログの上げ方

FF Logs Uploaderが必要なくなります。
アップロードのタブをクリック。

見慣れたレイアウト。

Overwolf自体の使い方はこの記事では割愛します。
FF Logs CompanionはOverwolfの機能です。
ちょっと癖のある挙動ですので、慣れない人もいるかも・・・。

スポンサーリンク

Twitterで新着記事を通知!!