
当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません。
導入・使用は自己責任です。
知的好奇心を満たすための記事であるため、
導入を推奨するものではないことをご理解ください。
ツールを使用するということは
自分のキャラクターをBANの危険に晒す行為です。
少しでも嫌悪感を抱かれる方は
ブラウザバックを強くお勧めします。
当ブログを検索結果に表示したくない方は
こちらのリンクを参照し、
弊ブログを非表示にすることを強くオススメします。
2022/1/16
ゼーメル要塞とプラエトリウムに行っていくつかYesNoタブに追加した。
2022/02/03
YesNoタブに追加した内容を更新。
2022/02/09
Talkタブの使い方を追記。
リーヴ受注・納品・宿屋など。
2022/02/20
Talkタブの使い方を追記。
蛮族クエストの受注など。
2022/03/10
YesNoタブの例を追記。
導入方法
参考にしたページ
システムからDalamud設定を開く
Escキーを押してシステム画面を開き、Dalamud設定を開きます。


試験的機能タブでURLを入力

① 試験的機能タブをクリックする
② 入力欄に https://github.com/daemitus/MyDalamudPlugins/raw/master/pluginmaster.json
と入力する
③ +をクリックする
④ 保存して閉じるをクリックする
ここからはいつもどおりプラグインリストで「Yes Already」を検索し、インストール

あとはプラグインリストで「Yes Already」を検索すれば、
普通のプラグインと同様にインストールできます。
できること
✅ リテイナーベンチャーを自動化
リテイナーを開くだけで「会話全てスキップ」「完了」「再依頼」「帰す」をやってくれます。
✅ ハウスに入りますか?やハウスから出ますか?の「はい」を自動化
✅ 修理しますか?の確認を自動化
✅ コンテンツから退出します。よろしいですか?の確認を自動化
2022/03/10更新 とらまめの現状



面白いものがあればコメントにて共有して頂けると助かります。


インス移動がラクになるように。



リテイナーとの会話をスキップ!
ウィンドウの説明
YesNoタブ

このように設定が並びます。
Listsタブ

ダブルクリックすると個別に有効/無効の設定が可能になります。
Talkタブ

リテイナーの会話を飛ばすなら「呼び鈴」を選択しながら虫眼鏡マークをクリック。
Bothersタブ

具体的な使い方を紹介します。
具体的な使い方
Listsタブ: リテイナーベンチャーを自動化
リテイナーを開いた瞬間再依頼して帰すところまで自動化できます。
リテイナーベンチャーを完了します。
このとき何でもいいのでリテイナーベンチャーを完了させてください。

リテイナーベンチャーを完了させてから虫眼鏡プラスマークをクリックします。
上記の設定をONにしていると、「再依頼」の画面が飛んで
リテイナーの「何をする?」の画面まで戻ってしまいますが、問題ないです。
その場合でも虫眼鏡プラスマークを押してください。

するとこのように、「リテイナーベンチャーの確認 [完了]が表示されたら押す」という設定ができます。
そのまま再依頼し、リテイナーを帰します。
その後もう一度虫眼鏡プラスマークをクリックすると

このようになります。これでLists側の設定は完了です。

あとはこの2つにチェックを入れておきます。上のBothersタブの画像記述を参照。
以上でリテイナーベンチャー自動化の設定は完了です。
下記の設定と組み合わせると最強になれます。
(2022/02/09追記)Listsタブ: 会話も全てスキップするように設定できます
上記のリテイナーの設定と組み合わせると最強です。

他にもリーヴ受注、リーヴ納品、宿屋の会話などをスキップできます。
オススメの設定があれば是非コメントにて。
YesNoタブ: ハウスに入るときの「はい」を自動化(こちらを応用して色々使えます)
ハウスに入るところで、この状態にします。
「「ハウス」に入りますか?」のウィンドウを開きながらYes Alreadyのウィンドウを開きます。

そして虫眼鏡プラスマークをクリック。

すると「「ハウス」へ入りますか?」のウィンドウで「はい」を押す設定が登録されます。
同じようにハウスから出る時も設定します。
これでハウスの出入りがワンボタンになります。
YesNoタブ: 修理しますか?→「はい」を自動化(応用)


これらにも対応。
YesNoタブ+Bothersタブ: リーヴ納品を高速化(受注も簡略化)


アイテムを選択すること自体は飛ばせないので、それだけですね。
また、受注する際に「制作稼業」を自動選択するようにもできます。

ただし、制作稼業画面で受注したあとに選択画面に戻ると
また制作稼業画面に飛んでしまうので、
制作稼業画面をEscキーで閉じる必要があります。
Escキーで閉じるとその次の画面ではYesAlreadyが発動しないという仕様があることを確認しました。
最後に
