サブキャラ用 ストーリースキップ補助「TextAdvance」について
はじめに

当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任です

知的好奇心を満たすための記事であるため、
導入を推奨するものではないことをご理解ください。

ツールを使用するということは
自らのアカウントをBANの危険に晒す行為です。

上記に加えて
攻略の楽しみを失う
他のプレイヤーを不快にする
という可能性を含んでいます。

上記の内容に少しでも嫌悪感を抱かれる方
ブラウザバック強くお勧めします。

以下の内容を読まれる方は
上記に同意したと見なします。

更新履歴

2022/10/02
記事公開。

サブキャラのストーリーを爆速で進めるのに役に立つので紹介。

概要

できること

✅ クエスト受注・コンプリート自動化

✅ 会話全スキップ(高速)

✅ カットシーン(飛ばせるもののみ)自動スキップ

キャラごとにON/OFFを設定するので、
メインキャラのときに誤爆する心配はなし。

導入方法

こちらのプラグインは初期のプラグインリストには表示されていません。

なので、普通のプラグインとは違った手順を踏む必要があります。

システムからDalamud設定を開く

Escキーを押してシステム画面を開き、Dalamud設定を開きます。

試験的機能タブでURLを入力

① 試験的機能タブをクリックする

② 入力欄に https://raw.githubusercontent.com/Eternita-S/MyDalamudPlugins/main/pluginmaster.json
と入力する

③ をクリックする

④ 保存して閉じるをクリックする

すべてのプラグインで「TextAdvance」をインストール

これで準備は完了です。

使い方

このプラグインは「全てのキャラクターで常にON」という設定はできません。

登録した該当キャラクターでログインしたときに有効化する、という設定ができるのでこちらを使います。

設定画面で初期設定(Auto-enableタブ)

Auto-enableタブでプラグインを有効にするキャラクターを登録します。
有効にしたいキャラクターでログインしているときにこの作業をしてください。

「Add current character」をクリックすると キャラ名@ワールド名 という形で登録されます。

General configタブ

「押している間無効にするキー」
に関してはYesAlreadyを使っている人には馴染み深いかも。

オーバーレイはこんな感じ。
表示しておいたほうが誤爆がなくていいと思います。

あとがき

ヒラの傭兵金策が捗るのであと2体くらい傭兵用サブキャラがほしいところ。

おすすめ記事