自分用メモです。
更新履歴
2024/11/14 16:14
Game8さまの記事が出たので終わりです。
2024/11/16 11:53
ハムカツ式ヴァーチャルシフト3回目(氷床)のカンペが優秀なので紹介しておきます。
2024/11/17
ヴァーチャルシフトの安置マーカー紹介。
記事最下部でwaymarkpreset用のプリセット配布。
ハムカツ⇔ぬけまるの相違点
✅️ ディバイド・アンド・コンカー
✅️ レジティメートフォース
✅️ 塔優先順位
優先順位ぬけまる式
塔優先度:北 T>近D>H>遠D 南
✅️ アブソリュート・オーソリティ
✅️ 氷の床
ぬけまる式はテキトーかも
野良募集みてると 近接前/遠隔後ろ ってのもありました
もくじ
ギミック 小ネタ
隕石フェーズ 隕石の円範囲は重なってもOK
円範囲重ねてOKです なんなら縦に並べると良い
これだと全員同じ処理ができるのが良い。
全員浮遊したまま1回目床で一直線に並べる→2回目は外に捨てる
「ぬけまる隕石一直線」とかが流行ったらいいな~
遠隔は浮いて床じゃないところで隕石を受ける(石消える)
近接はこのように配置(順番はどうでもいい)
最後はそれぞれの床で隕石の後ろでボスからの攻撃を受ける(遠隔は浮遊解除)
別の処理 縦一列
全員で浮いたまま縦1列に並べる→2発目は外に捨てる
これも楽そう~~
線取り 4回目数えることの意義
ハムカツ式は1回目だけメレー
ハムカツ式の方が事故少ないと思います。
4回目を数えるのって無駄に労力使うし意味ないですよね?
4回目間違える人多いです。ぬけまるさまも間違えてます。
他の処理法
アブソリュート・オーソリティ
アブソリュート・オーソリティの処理、軽減ガンガンにいれたら散開しなくてよくない?という話
隕石 ネオアームストロング
XIVLauncher使用者向け
waymarkpresetで使えるマーカープリセット配布
{"Name":"後半楽々マーカー","MapID":1017,"A":{"X":108.647,"Y":0.0,"Z":86.568,"ID":0,"Active":true},"B":{"X":104.347,"Y":0.0,"Z":94.45,"ID":1,"Active":true},"C":{"X":108.23,"Y":0.0,"Z":98.085,"ID":2,"Active":true},"D":{"X":111.681,"Y":0.0,"Z":101.585,"ID":3,"Active":true},"One":{"X":91.371,"Y":0.0,"Z":86.629,"ID":4,"Active":true},"Two":{"X":95.861,"Y":0.0,"Z":94.194,"ID":5,"Active":true},"Three":{"X":91.622,"Y":0.0,"Z":97.909,"ID":6,"Active":true},"Four":{"X":88.324,"Y":0.0,"Z":101.753,"ID":7,"Active":true}}
【上位互換出ました】マーカーを共有できる「WaymarkPreset」について
フィールドマーカーを保存・出力するためのプラグイン「WaymarkPreset」の解説記事。他人と共有してこそのプラグインなので、コメントやお問い合わせなどで共有をお待ちしております。
コメント
コメント一覧 (1件)
氷は自分が合ってても、他人が先に自分の場所に陣取ると行き場がなくなって、自分がミスした様に思われるのがツライ