2つのマクロを1ポチで実行する「Macro Chain」について【2023/03/30更新】
はじめに

当記事のツールを使用することで被るいかなる不利益も
当ブログでは一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任です

また、ツールを使用することによって
攻略の楽しみを失う
他のプレイヤーを不快にする
という可能性を含んでいます。

どの記事も離席しながらのゲームプレイを推奨するものではありません。

上記の内容に少しでも嫌悪感を抱かれる方に対しては
ブラウザバックを推奨しています。

匿名性に不安を感じる方はVPNサービスをオススメします。

記事の更新通知などはTwitterDiscordにて行っています。

更新履歴

2023/02/22
記事公開。

2023/03/30
/nextmacroについて追記しました。

2つのマクロを1ポチで~
と表記しましたが、
理論上無限に実行できます。

概要

どういう挙動なのか(/nextmacroを例に解説)

基本的な使い方としては、マクロの最後に「/nextmacro」と入れることで
最初のマクロが完了すると同時に、次の番号のマクロを実行することができます。

/nextmacro次の番号のマクロ専用のコマンドです。
2023/03/30追記

/nextmacro では、次の番号のマクロが実行されますが、

次の番号のマクロ、というのはアイコンで判断されるのではなく
マクロリストの通し番号で、です。

上の図で言えば、1,2のマクロがありますが、
通し番号的には30と31です。

なのでざっくり述べてしまうと、
/nextmacroで実行されるのは「右に置いてあるマクロ」です。

一番右に置いてあるマクロの場合は、
ひとつ下の列の一番左のマクロですね。

一例です。<wait.●>を忘れないように。

導入方法(すべてのプラグインからmacroで検索しインストール)

macroで検索すれば見つかると思うので、インストールします。

ほかの使い方(次のマクロ以外のマクロを実行する場合)

/runmacro [マクロ番号] individual(個人) [or shared(共用)]

/runmacro [マクロ番号] individual(もしくはshared) というコマンドもあります。

これならば次のマクロという縛りなく使えます。

試してはいないので、試した方いればコメントいただけると嬉しいです。

あとがき

この機能はゲーム内でも実装してほしいぐらいですけどねw

それかマクロの行数の15行縛りをなくすか。

≪スポンサーリンク≫
おすすめ記事