【稼ぐ編】素材50個!?ギャザラーリテイナーの装備を禁断!!

ちょっとギルはかかりますが、今のうちにやっておけば暁月の間は更新しなくても良さそう!

少し前に比べてマテリアの値段も落ち着いているので、余裕がある人はやっておくと良いかも!

新式素材を集めるのにも役立ちそうです!

技術力3422のときに、アイテムのレベルごとに持って帰ってくる素材の数

Lv83以下で50個

Lv84~87で40個

Lv88~90で30個

という形になっています。

スポンサーリンク

必要なステータス【技術力:3422】

こちらのツイートを参考に、私も禁断をしてみました。

素材を持ち帰る個数は技術力依存なのが暁月からの仕様です。

この通りに禁断をしました。

禁断例

禁断をするならマテリアを計画的に揃える

ただ、この通りに禁断をしようとすると高くつく場合もあるので
以前の記事で紹介したように賢く揃えましょう。

スポンサーリンク

実際にやってみた(8人分)

右側(アクセサリー)

アクセだけでも300万くらい使ってる気がします。
もう計算してません。

17%の穴にハイマテを40個はめました。
200個くらい使いました。平均値より少し節約できたぐらいですね。
20%であれば40個の穴は200個ではまりきる概算)

右側は全て内容が同じです。

これだけ。

左側

頭・足

頭と足は確定穴にアルテマだけ嵌めて、禁断穴にはそれぞれエクスマテリガを嵌めます。

足は上限値が低いので、マテリガを嵌めます。

1つの穴に33個溶かして唖然としていましたが、その前後で3回も無傷で17%の穴に嵌めれてご機嫌の様子。

マテリガは普通なら確率17%のところが58%なので、そこまで数がいらないかも。
マテリガ以下で初めて確率が変わります、覚えておきましょう。

足が完成。

胴・手・脚

この3つは獲得力確保のためにもともとリテイナーにつけていたので、
上記と分けて禁断しました。

主道具・副道具

主道具は外せないので、店売りの道具「ウェザードハチェット」などを購入して
一時的につけることに。

エクスを2つ嵌めて終了。

あとがき

どうせ禁断するのであれば記事にしようと思ってやってみたら、3時間くらいかかりました。

勤務中の暇つぶしにしてはなかなか良かったです。

ただ、溶かした金額(500万ギルほど)に見合う価値があるかどうかは今後のリテイナー回す元気次第ですね・・・。

スポンサーリンク

Twitterで新着記事を通知!!