【第6回】高騰が予想されるアイテムを仕入れよう!【稼ぐ編】

仕事の話ですが、愚痴ってもしょうがないよね。

今日の記事では、高騰が予想される素材を買い込もうということで

高騰しそうなアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

最初に結論

ぶっちゃけティターニアの羽根

プレート・オブ・ライト

激アツってくらいで

他は特に仕入れることもないかなーって感じです。

これを買っとけ!
  • ティターニアの羽根
  • プレート・オブ・ライト

これだけだとあっけなさすぎるので、理由も含めて紹介します。

みんな欲しがる「光る武器」

光るのは抜刀してるときだけです!

光る武器は需要が多いので、武器その素材が高騰しがちです。

光り方によって値段の差が激しいのですが・・・

実装されてすぐは特に高騰します。

この光る武器を作るために必要な素材が

極蛮神素材

というわけです。(例えば最近で言えばハーデスの結晶片とか)

武器の見た目(光ってない状態)は極蛮神でドロップするものと同じです!

前触れもなく急に実装

急に来る腹痛のよう

ある日急に、メンテが明けたら光る武器が実装されていることがあります。

公式から告知は一切ないんです。

そうなるとマケボは大荒れ、大後悔時代です。

仕込んでいた人は大歓喜、ちょうど売り払ってしまった人は大号泣

そんな中で勝ち組になるためには、事前に予想しておくことが必須です。

ドヤ顔

光る武器の例 ハーデスの武器「エレオスRE」

ハーデスでドロップするのがこちらの「エレオス」です。

「光る武器」のエレオスRE

後に実装されたのがこちらエレオスREです。抜刀時に光ります。

抜刀するとこんな感じ。

ぼくのお気に入りのミラプリ

これ実装されてから数ヶ月経ってるんですが、未だに100万くらいで売れます。

素材であるハーデスの結晶片は62万くらいで取引されているので、差額が40万弱ありますねw

これはめちゃくちゃかっこいいので値段が落ちづらいです。

スポンサーリンク

光る(予定の)武器の素材が今は割安

ナギ節のおかげでマウント狙いの周回PTが多い

最近は新しいコンテンツが追加されず、暇してる人が多いので

マウント狙いで周回するPTが多くなっています。

必然的に極蛮神素材が市場(マケボ)に多く出回るようになります。

需要<供給 になれば必然的に値段は落ちますよね。

今が仕込み時・・・!

ここから個人的予想

ティターニアの羽根

女性に人気出そうな印象。

周回しやすいことも相まって値段は1ヶ月もすれば落ち着くかなと予想。

今の時点でティターニアの羽根は

ビーバー(ミニオン)と交換できることと

ティターニアの壁掛け(家具)とチョコボ装甲の素材にできる用途があります。

現在アレキ鯖では60万くらいで取引されているので

落ち着くのは100万前後の値段帯と予想しています。

武器は恐らく200万弱で売れると思います。

落ち着けば150万くらい・・・光り方次第かな。。

値段競争は必至ですので、素材売るほうが簡単に捌けそう。

素材売るのと武器で売るのを並行してやるのが一番利益取れる作戦だと思います。

プレート・オブ・ライト

こっちはチョコボ装甲が目立ちますね。

後ろ姿がこれ

出典:コニーのタルト

トロフィーオブライト(家具)もありますが、あんまり見ない・・・。

全然売れてないですねww

素材自体は全然安くない印象。光る武器見越した値段?チョコボ装甲需要?

これは高い気がする・・・w

ウェポンシリーズ素材(ルビー・エメラルド・ダイヤ)

武器が軒並みダサいので、どうせ光っても大したことないです。

高くなるわけないです。

かっこよかったら全種類揃えて記事書きます。

最後のが言いたかっただけシリーズ

スポンサーリンク

Twitterで新着記事を通知!!